アクセスカウンタ

ままザルのつぶやき

プロフィール

ブログ名
ままザルのつぶやき
ブログ紹介
私(ままザル)が思ったこと、日々の生活などなど
生活記録的に綴っています。
長男坊のたーさんが軽度のADHD(注意欠陥多動性障害)の
ため話題も豊富です(笑)
同じ接し方でも毎回反応が違うので、我が家はドタバタです・・・。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
収穫の季節です(おまけ)
収穫の季節です(おまけ) 一般的に想像する栗は ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/14 20:47
収穫の季節です。
収穫の季節です。 今日は写真をたくさん使って気合入れて書きます(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/14 20:23
ノドから手が出る?
ノドから手が出る? 今ほしい物・・・あると言えばあるけど、ないと言えば言えなくもない・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/08 08:32
光り輝く・・・?
光り輝く・・・? 日本全国で猛暑日が続き、いったいいつになったら 秋が来るの??? という毎日ですが、私たちが住んでいるところは 田舎の山奥なので、朝晩は少し涼しくなってきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/06 19:21
ついにデビュー
ついにデビュー 今日は9月1日が「防災の日」ということで 地域で防災訓練がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/05 21:42
仕切りなおし。
仕切りなおし。 昨年5月に職場復帰して以来、メチャメチャ忙しくなってしまい、 すっかりご無沙汰していたブログですが、せっかくの家族記録が 途絶えてしまってはいけないと思い、再開しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/03 09:40
眠い・・・
りんちゃんの誕生日である、28日から無事に職場に復帰しました。 久しぶりの仕事・・・。 脳みそがフル回転していたので、帰ってくると回転が止まってしまいます。 異常に眠くなります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/30 10:41
忙しい?
忙しい? しばらくお休みしていた、仕事に復帰する日が刻々と迫っております。 私の職場復帰とほぼ同時にりんちゃんが幼稚園に行きます。 泣かずに通ってくれるといいのですが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/24 10:50
家庭訪問
家庭訪問がありました。 はじめはたーさんから。 そろそろ時間かな〜などとなんとなく窓の外を眺めると、すでに担任が家の前に車を止める寸前でした。 ちょっぴり分かりにくい位置にあるせいか家庭訪問だけでなく、我が家を訪れるほとんどの方々がなかなか辿り着けず電話をしてきます。 お友だちは途中まで迎えに行くくらいです。 なので今回も電話を待っていたので、一瞬「誰だ!!」と思ってしまいました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/10 11:50
家政婦は・・・?
家政婦は・・・? 今朝(7日)、ブログを作成していたところ、 いつもよりちょっと遅めに起きてきたりんちゃんが リビング前のドアの影から私をじ〜〜っと見ていました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/07 09:10
ゴールデンウィークその2
ゴールデンウィークその2 レジャー2日目は、犬山城とちょっと渋めのところに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/07 09:06
ゴールデンウィークその1
ゴールデンウィークその1 待望の5連休・・・しかし、ぱぱザルが初日に仕事に行き、 我が家は4連休でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/07 08:52
がんばるぞ!!
がんばるぞ!! ワタクシが長い休業を終え、職場に復帰するまであと1ヶ月を 切ってしまいました。 りんちゃんが3歳になるまで・・・ということで お休みをいただきました。 諸事情もあり、職場にはワガママを聞いてもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/07 07:55
更新できません。
何気に忙しく、更新できません。 それほどたくさんの人が見てるわけではないので、 大きな社会問題になることも無いわけで・・・。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/18 21:26
節分
節分 昨日は節分と言うことで、我が家でも豆まきをしました。 ぱぱザルは仕事のため不参加で、鬼役を どうしよう・・・と思っていたら、たーさんがお面を作って 張り切って鬼役をしてくれました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/02/04 19:56
今日は遠出をしてきました。
今日は遠出をしてきました。 子供たちが学校、 ぱぱザルが仕事に行っている間、 近所のお友達とショッピングツアーに行きました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/02 20:23
りんちゃんのうた
最近、りんちゃんはひな祭りの歌をよく歌っています。 年明けから、ひな人形のCMを頻繁にやるようになり、 覚えたようです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/28 19:42
りんちゃんのトレーニング
りんちゃんは、ただいま訓練中です。 それはそれは厳しい訓練です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/28 12:02
○○は、ひかないはずじゃ・・・。
昔から、おバカは風邪なんてひきませ〜ん というのが、定説だったはずですが・・・。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/21 11:06
今日のたーさん
朝、「行ってきます」と出て行った、たーさんが 帰ってきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/01/16 08:38

続きを見る

トップへ

月別リンク

ままザルのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる